検索
  • ateliereauhairsalon

次のステップへ

最終更新: 5月16日

南島にあるクイーンズタウンで趣味のスノーボードをしながら青空美容師をやっていましたが、冬も終わり、北島の1番栄えている都市オークランドへ移動しました😊

およそ1040キロの長旅でしたが、車と船と電車を使いゆっくり旅をしながら移動しました^ ^


残りの時間をオークランドにある美容室で働くことにしました。

ここでは色々な国籍のお客様がいらっしゃるのでその国によって髪質や骨格などに違いがあり、とても勉強になりました( ^ω^ )


あっという間に1年は過ぎてしまいました。


オークランドはニュージーランドで1番栄えてるとはいえ、自然に囲まれたのんびりとした国です🐏

バスの中でも、街を歩いていても、裸足で歩いている人は多く、雨が降っても傘をささない人も沢山いて、なんだかラフだなぁと感じていましたし、それが自分にとってとても心地よい感じでした。


1年経ち、日本に帰って鏡を見た自分は、鼻毛は飛び出ててるし(お下品ですみません😅)まゆげはボーボーで、正直「うわっ。」てなりました。空港まで迎えにきてくれた友人にはトムソーヤみたいになったね、と言われました。


日本に帰ってきて外を裸足で移動していたら、友人に本気で止めろと注意されました。

自然の国に馴染みすぎて野生化していたのです。

一応ニュージーランドに彼氏がいたのですが、その方も野生に近い方だったのでそんな私に対しては何も感じなかったのかもしれません🐏


そんなこんなでまた少しづつ日本の生活を取り戻していく中で、今度は日本で、長く働ける美容室を探し、お客様と深く信頼関係を築ける美容師になろう!と決めたのです✂️✊




7回の閲覧0件のコメント