検索
  • ateliereauhairsalon

菅沼、美容師になる。の巻き

最終更新: 5月16日

美容師となって早20数年…


美容師になる事が私の夢です!と、学校の自己紹介文で書くようになったのは恐らく中学生くらいだったかと思います✂️


高校2年の時には、学校辞めて美容師になりたい!!


と親に打ち明け、話し合ったことを思い出します。

勉強しなくてもいいから友達と遊んだりしてくれば、との母の言葉を受け取た私は結局辞めることなく、(当時は高校に通いながら美容学校にも入学する事ができたので)日本美容専門学校通信科に入学しました😃🌸

(高校の頃の友達は今も変わらず仲良いので、通ってて良かったと思ってます(^_^*)母ありがとう!)


そしてタウンページ(そんな時代です(´∀`))から美容室に電話をかけまくり、高校生でも働かせてくれる美容室を探し出し、やり始めました。

自分で言うのもなんですが、なんとゆうガッツなんでしょう…


それから何年かはシャンプーシャンプーシャンプーの毎日。

シャンプーブースに住んでるのかってくらい毎日お客様の頭を洗っておりました。


そこで出会ったのがパイウェイスパなんです(^_^*)

まあ、それはまた後日お話しするとして…


美容学科に通いながら高校を無事卒業し、晴れてバイトから正社員となった私は長かった下積みの時期を乗り切り、次の目標が見えてきました。

スタイリストになって指名のお客様100人ついたら、そして貯金が100万円貯まったら海外で青空美容師をやりたい‼️

21歳くらいでしょうか…



長くなってしまったので、続きはまた明日にでも書くとします😃


ありがとうございました✂️✂️✂️



20回の閲覧0件のコメント